ついにパンデミックの様相になってしまいましたね・・

新型インフルエンザの国内での発生事例を受けて、舛添厚生労働大 臣からのメッセージ。http://www.youtube.com/watch?v=kcH16MLdV2c

いっきょに感染者が現れましたね・・
はやく新型インフルエンザの毒性や、効果のあるワクチン・薬の提供を厚生労働省が示すべきです。完全にパンでミックの症状ですが、若年層や老人層などの抵抗の少ない人を完全に守る対策を採る必要があります。
マスクの量が少なく、販売店から完全に消えてしまいましたね・・
どうした?メーカー、出し惜しみか?
こいうのもデマの元になったりするんですよね・・

大阪府新型インフルエンザ対策本部会議を開催
posted by インフルエンザ at 14:26 | Comment(49) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコシティの最新の様子

けっこうマスクも着用され日本と変わりませんね。・・町が清潔そうなのにも驚きました。メキシコという国を途上国と誤解しているところがあったのが恥ずかしいです。

2009年04月28日の投稿です。メキシコの地下鉄やセブンイレブンも映っています。豚インフルエンザが流行しているメキシコシティの最新の様子ですが落ち着いています。ただ現地では、06時以降飲食店等が営業禁止だとか。 youtubeより・・・
posted by インフルエンザ at 02:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェーズ5に・・どうなる豚インフル

ついにWHOフェーズ5に・・日本にも上陸か豚インフルエンザの危機
2009/04/30 05:06
WHO世界保健機関、チャン事務局長による新型インフルエンザ、 豚インフルエンザについての会見

【新型インフルエンザの真実】1 ★ 誰かが隠してる

【新型インフルエンザの真実】2

【新型インフルエンザの真実】3
posted by インフルエンザ at 16:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン・マスク不足

豚インフルエンザ、警戒レベルフェーズ4

豚インフル メキシコの死者81人 感染者は1324人

国が用意のワクチン効果なし新型インフルエンザの世界的大流行(パンデミック)に備える警戒 レベルを現在の「フェーズ3」から引き上げることも検討されると 語った。アウトブレイク (outbreak) は、ある限定された領域の中で感染症にかかった人間、またはその 他の生物の小集団を指す分類語である。そのような集団は村などの 区域内に隔離されることが多い。
posted by インフルエンザ at 15:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国でも豚インフルエンザ感染

9か国が米国産の豚や豚肉に対する輸入規制
≪豚インフルエンザ対策≫ディフェンダーマスク
posted by インフルエンザ at 15:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<豚インフルエンザ>予防ワクチンを優先製造 厚労相

鳥インフルエンザに続き今度は豚インフルエンザですか… 
人類がインフルエンザに狙われているような気がして、怖いですね。
幸い風邪のA型と同じ形態のインフルエンザらしく、パンでミックには至らないとの予想をされていますが、マスクの常備は欠かせなくなりましたね。

政府は27日午前、メキシコを中心に世界的な広がりをみせる豚インフルエンザ問題で、全閣僚が出席して対策会合を首相官邸で開いた。
検疫・入国審査の強化など「水際対策」の実施など当面の対処方針を決定した。また、舛添要一厚生労働相は27日、報道陣の取材に、豚インフルエンザの発症予防ワクチンを、今冬向けの季節性インフルエンザのワクチンより優先して製造する考えを示した。(毎日新聞)

今年も風邪(インフルエンザ)対策が必要な季節になりました。
posted by インフルエンザ at 05:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚インフルエンザ

豚インフルエンザの感染 ニュージーランドやフランスが危ない!
次々と怖い伝染病が出てきます。
早い段階であれば心配ないそうですが、伝染病自身をなくしてしまうことはできないのでしょうか?

posted by インフルエンザ at 03:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型のインフルエンザはタミフルも効かない・・

新型のインフルエンザが猛威をふるいそうです。
タミフルも効かないというこわい予想が発表されましたね・・
高機能マスクの備蓄準備はできていますか・・

★インフルエンザ対策に高機能マスクを家庭でも備蓄しましょう★

posted by インフルエンザ at 18:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

